calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



妹の和菓子 5

もう先々週の日曜になりますが 妹から届いた和菓子。

P1040680_convert_20141025232658.jpg
「まさり草」 という名前だそうです。 練り切りです。

菊の花に葉っぱがあしらってあり 可愛らしい菓子でした。


さて ブログを更新せずにいる間に もうすっかり秋だなぁ・・・と。

この時季って何着ていいかわからないし 着る服も無いんで いつも同じ格好してます。 (笑)

ちょこちょこ出掛ける用事が入っていたので 簡単なんだけど裏地付きのワンピースを縫ってました。

P1040690_convert_20141026170246.jpg P1040693_convert_20141026170451.jpg
パターン  MPL 「コクーンノースリーブドレス」
生地 pindot  ずいぶん前のウール混

バックスリット入りで 被って着るすごく簡単ワンピ。 完全に普段着ですよね。 (汗)


もう一着はチェック柄。

P1040687_convert_20141026143233.jpg P1040689_convert_20141026170054.jpg
パターン  MPL 「ハイウエスト切り替えワンピース」
生地 fab-fabric   ウールチェックサージ    

こちらはバックファスナー開きで 少~し頑張りました。 (笑)

ダークネービー&ブラックが大人のチェック と書いてあったけれど 気に入ってます!

fabさんの生地は シャレた品揃えでセンスもバッチリ。

生地の紹介や表示の仕方にも 他の生地屋さんには無い工夫があり 判りやすいです。

お気に入りに 即追加でした❤






| ホーム | 妹の和菓子 4>>

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |
PageTop
