calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ベスト

昨夜のお天気お姉さんは 「長袖の準備を・・・」 って言ってましたが 私はすでに出して着ています。 

今年の秋は 早めにやって来た感じがしてるんですが・・・

去年なんて 今頃はまだ夏日だったもん。



さて 昨日は 柳家三三 落語会 に行って来ました。

この日に向け作っていた ベスト です。 ↓

P1040636_convert_20140917105429.jpg P1040638_convert_20140917105616.jpg
大好きなリベコのダマスク柄なので やる気満々で作ってみたものの・・・。

結論から申しますと やはりこの生地はバッグやインテリア向きかも。

生地が厚いので 縫い代始末が大変っ!! (涙)

某洋裁本のパターンが気に入ったので 説明書通りに縫製していったのですが 気に入らない キレイな始末の仕方と思われない個所が何点かあり 多分お蔵入りになるな のパターンです。  ごめんなさい。

P1040640_convert_20140917105803.jpg
しかしさすが リベコ。 シックな色合いがジーンズともバッチリ!

これはこれで着よう♪ と独り言ち。

このベストを見た母が 同じ生地で私にも! って・・・だから生地が厚いんだってば。 (笑)

今 別の本からパターン写しています。 

言い出したら聞かないんだから・・・やれやれ。





<<妹の和菓子 4 | ホーム | ボディバッグ>>

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |
PageTop
