calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



妹の和菓子 2

先週妹から 教室で作った和菓子が届きました。

P1040524_convert_20140512090533.jpg
花菖蒲。

どの角度から写したものか・・・と悩みました。^^

次回は どんなお菓子かな?


さて その妹に作っていたブラウス。 

P1040519_convert_20140512090059.jpg
生地  CHECK&STRIPE  生地の表面がなめらかな コットンサテン。

パターン  CHECK&STRIPE 半袖パフブラウス

何でも 小津安二郎監督の映画を観て 女優陣が着ていた白いシャツブラウスに 改めて感動したんだそうです。

こんなに真っ白い物を縫うのって初めてで とっても気を遣いました。

生地を汚さないよう 手を洗って ミシン周りもなるべく綺麗に・・・。  ふぅぅ~。


こうすると・・・

P1040521_convert_20140512090312.jpg
なんだか学生のシャツみたいだ。

ねっ?


さて 次も白い物を縫っております。

仕上がったらまたUPしますね。





<<ショールカラージャケット | ホーム | 畑の牡丹>>

COMMENT

つばめの用心棒
お姉ちゃん、こないだはありがとうございました。
つばめのセコム、頑張ってますか(^ω^)

私もあれから帰宅して即、花菖蒲いただきましたよ!
「お上品」やったわ~☆
優しい味。 和菓子って、キレイやし、
なんか気持ちがホッとするね(*^^*)
2014/05/16(金) 13:56:05 | URL | 美由紀 #ZXVn0rWQ [Edit]
Re: ミユキちゃんへ
こんにちは。

確か私、「カキツバタ」って言ってなかった?
ごめんなさいね、「花菖蒲」でした。 汗
和菓子の形や色合いって、洋菓子には無い美しさですよね。
ヘルシーで後味しつこくないし。^^
次回のお菓子も楽しみだ!

2014/05/19(月) 14:50:22 | URL | ariko #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |
PageTop
