calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



太陽SUNさん 再び!!

先週の啓蟄あたりから なんだか2月に逆戻りの寒さです。

冬眠していた虫も ちょっとやそっとでは出て来れないですね。

さて Mさんに小物類をお渡し後 裁断してあったコートをぼちぼちと・・・

と そこへ母友より 帆布バッグ2個の依頼。

あ、あの 『太陽SUNさん』 を 娘さんとご自分用に作って欲しいとの事。

大胆不敵な笑みを浮かべた太陽さん 貰って下さる方がいようとは! (笑)

P1040434_convert_20140309170315.jpg
先ずは 娘さんのバッグから。

ここまで刺すこと3日。 帆布に刺繍って意外とキツイ。

厚地の生地に針を刺す事は かな~り指先や腕に負担がかかります。

ストレッチ&湿布は必須。 

少しでも負担を和らげられればと こんな便利グッズを。

P1040437_convert_20140309170508.jpg
ラバーで出来ているので 厚地を刺す針の滑り止めになります。

さあ 肝心の顔を刺したら 縫製にかかるぞ!

生地は リデ  8号バイオウォッシュ帆布  ラベンダー色 

 
おまけ

Mさんより 手作りシナモンロールを頂きました。

140228_133316_convert_20140309171119.jpg
生地がモチモチしていて美味しかった❤です。

ありがと~♪

<<太陽SUNさん の続き | ホーム | 残布から・・・>>

COMMENT

不敵な太陽(^ω^)
お姉ちゃん、チクチク頑張ってますね~(^-^)
私もあの太陽さん好き!
けっこう、エネルギー感じますよ。
あの顔からジワ~ンと出てます(^ω^)
疲れた時は温めたほうが疲労が流れやすいですよ♪
仕上がったところ、またアップしてください。
楽しみにしてます(^-^)
2014/03/10(月) 11:37:12 | URL | 美由紀 #ZXVn0rWQ [Edit]
ミユキちゃんへ
う、嬉しすぎるコメント、ありがと~。
最近、自分のエネルギー枯渇気味って思ってたんだけど・・・
あの太陽に吸い取られてた? (笑)
そしてダルダルの右腕は、「温める」ですね。
了解しました!
また遊びに来て下さいねー。^^



2014/03/10(月) 22:22:01 | URL | ariko #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |
PageTop
