calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



残布から・・・

              P1040368_convert_20140220212954.jpg

              先週 父の祥月命日に妹が送ってくれたユリ。

              蕾で届いたのですが もうこんなに開き 玄関いっぱいにユリの香り。
 
              雄しべ (花粉) を取り除く日々です。  



さて オリンピックに心を奪われつつも残布で・・・

P1040383_convert_20140220212552.jpg P1040380_convert_20140220212244.jpg
      ティッシュケース                 巾着 各サイズ

P1040378_convert_20140220212037.jpg P1040377_convert_20140220211617.jpg
     鍋つかみ&ポットマット              四隅を始末しただけのナプキン

こちらは全て Mさんのエプロンを作った残り生地。

鍋つかみのバイアス始末などは 久し振りにドキドキ緊張しました。 (汗)


P1040386_convert_20140220212742.jpg
↑ ポットマット 家では珈琲を淹れる時に使ってま~す。 ^^



最後に ここ最近のマイブームがこれ ↓

P1040363_convert_20140220213354.jpg
「鶏レバーのワイン煮」です。

レバー 大の苦手な私が 毎日少しずつ食べ続けております。

いや 本当に食べれるのよ これが! 冷えていると 臭みもあまり無いしね。

緑の野菜と一緒に食べると より栄養の吸収がいいそうな。

レシピは 「きょうの料理 2月号」管理栄養士 藤井恵さんのコーナーに掲載されています。

次回 妹への荷物には このレバー煮が入ることでしょう。 (笑)












<<太陽SUNさん 再び!! | ホーム | 割ぽう着 2>>

COMMENT

まあ!こんなに沢山、かわいい物ばかり、嬉しいです。
2014/02/21(金) 15:59:28 | URL | Mです #- [Edit]
Re: Mさんへ
返信遅くなり、ごめんなさい。 (汗)

頂いた手作りアロマ消臭スプレー、大事に使いますね。

自家製シナモンロールも、とても美味しかったですよ。^^

また、お時間のある時に遊びに来て下さい。
2014/03/09(日) 18:25:59 | URL | ariko #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |
PageTop
