calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2013/12 »01

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



コート同時進行中

きゃ~、もう師走も半月以上過ぎちゃいました。 

以前の更新から また久し振りっ! な更新となってます。 (汗)

師走の忙しさにプラスして 家の中でいろいろ事件もありまして・・・。

つくづく 「生きるって修行の連続だ」 と思う毎日です。


さて 今月初めに妹のコート用の生地が届きました。 

P1040281_convert_20131219200813.jpg
これ 去年 CHECK&STRIPE さんで購入した Abraham MOON(アブラハム・ムーン)社の生地と同じウール。

たまたま別のお店で見つける事が出来て ラッキーでした。

やはり素敵な色のツイードです❤

そして今 妹のステンカラーコートと 別のウールで自分のピーコート作りを同時進行中。

P1040294_convert_20131219201140.jpg P1040300_convert_20131219201358.jpg
これは まだ裏地のみ仕上がった段階ですが 裏地ってこんな風になっています。

ボディ側が 裏地の表側。  写真に写っている方が 裏地の裏側。

洋裁経験のない方は ちょっとわかり難いかな。

でも 裏地の仕上がったのって なかなか見るチャンスないでしょ?


P1040297_convert_20131219201315.jpg
ステンカラーコートの見返し側には  余っていたMOON社のタグも縫いつけました。

さぁ 表側を作りにかからねば!

あ! 苦手なポケットがあるんだったよ。 (大汗)

 


| ホーム |
PageTop
