calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



カルピス㈱特撰バター

昭和の日の今日は とても良いお天気だったので

連休後半に帰省する 妹のお布団を干しました。

夕方からは 予報通り曇ってきましたから 明日は雨ですね。



しばらくバッグ作りが続いたので 今はシャツを2枚同時進行しています。

P1030682_convert_20130429205609.jpg
MPL (Mパターン研究所) の 『手の女(ひと)』 のパターンを使って 妹と自分に。

サイズが同じだったら パターン1サイズで良いのだけれど こればっかりは・・・ね。

生地は CHECK&STRIPE  の コットン100% 

ブルー地に ホワイトのステッチが細かくボーダー状に入っていて いい感じです。

連休明けには 持って帰れるように頑張りまっす。

今 作りたい物がたくさんあって 優先順位をつけるのが大変。 (苦笑) 



さて 2日ほど前に母が買って来た加工品。

P1030666_convert_20130427145516.jpg
 これ 3月30日の「日経新聞プラス1」 で紹介されていたバターの1つ。

カルピスは当初 業務用で作っていたようで

口コミで評判になり 1981年に家庭用を発売したらしい。

450gともなると デ、デカイ!!

早速 トーストに塗って食べてみた。

P1030673_convert_20130428204606.jpg
美味いっ❤

    
| ホーム | NEXT>>
PageTop
