calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2013/01 »02

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



Abraham MOON の生地 その2

寒波が強まったり ゆるんだりを繰り返す日々が続いています。

体調管理に十分気を付けなくては! ですね。


ここしばらく 地直しや裁断ばかりで過ごしていました。 

P1030281+-+繧ウ繝斐・_convert_20130130211314
縫製前の 地直し、裁断、 芯や伸び止めテープ貼りって 結構時間かかります。

私だけかなぁ・・・? 

洋裁の先生がよく仰っていた事 『裁断や芯貼りは お洋服の仕上がりに影響するよ。』

この言葉 結構心に残っています。

ま 根が神経質&グズ って事もあるな。 (笑)


そんな最中 CHECK&STRIPE さんより Abraham MOON(アブラハム・ムーン)社の生地が届きました♪

P1030276_convert_20130130212544.jpg
パープルとピンク。 やっぱり素敵な生地です❤

今回のパープルは 前回よりブラウンがかっていて渋めなところも Good!

P1030278_convert_20130130222832.jpg
ねっ。

早速 地直しして 妹のスカートに掛からねば。


 
| ホーム | NEXT>>
PageTop
