calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



春先羽織り物

お彼岸の中日も過ぎると 日も長く感じます。

相棒のミシンを窓際に置いてあるので

部屋に居ても ちゃんとUVケアをしないとなぁ・・・

とは思ってるんですけどね。 (笑)


さてこの季節に お出掛け用の羽織り物が無い私。

出無精なのでそんなに必要無いんですけども

差し迫り どうしても出掛けなきゃならなくて縫っていました。

P1020441+-+繧ウ繝斐・_convert_20120321155501 P1020437_convert_20120321155851.jpg

パターンは MPL さんの 「ワンピースコート」

生地は CHECK&STRIPE さんで購入した しっかりとしてハリのあるコットンリネン。

フラップ付きパッチポケットが気に入っています。

袖丈が少し短かったので パターンを+2cm 修正しておきました。

棒っ切れのような私の腕は どうも少しが長いようです。 やれやれ


P1020443+-+繧ウ繝斐・_convert_20120321155628
こんな感じで 前を止めずに着ようかな♪




| ホーム | NEXT>>
PageTop
