calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



目は臆病で、手は鬼

昨日夕方に 相棒がサッパリした様子で帰って来ました❤

担当の方に 「ミシン油が たまに針の所からたれてくる事がありますので

試し縫いをしてから使って下さいね。」 と言われ 早速ミシンを踏んでみました。

おぉっ なんだか音が軽いぞ!

クリーニングしながら 点検もしてくださったそうですが どこにも不具合は無かったようです。

これからも大事に使わせていただきまするぅ。



で 相棒が留守中に進めていた事は

P1020388+-+繧ウ繝斐・_convert_20120224195238
し、し 刺繍 です。

得意な方ではないので・・・。 (大汗)

そんな時に この言葉を見つけました。

『目は臆病で、手は鬼』 

目で見て 「ダメ! 無理!」 と思っても 手を動かして物事を進めていくと 

手は鬼のように強く 不可能を可能にしていく というような意味らしいです。

この言葉 ビビってる時とか やる気の出ない時にガッツーンと響きます。

ひたすら手を動かして 刺繍するべし! 


ちなみに 右側に映っている袋入りの物は 最近お気に入りのおやつ シナモンロールパン♪

映画 「かもめ食堂」 の影響大ですな。 (笑)










| ホーム | NEXT>>
PageTop
