calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



Aラインスカート

妹に頼まれていたスカート 仕上がりました。

シンプルな台形スカートで って事でしたが

個人的に スカートのダーツって好きじゃなく (デザイン的に素敵なのはいいんですけど…)

ダーツを無くして スッキリな形にしたら

Aラインスカート となりました。 妹 嫌がるかしらん? (汗) 


P1020323+-+繧ウ繝斐・_convert_20120119163717
pindot さん の ベージュにオフホワイトのドット 生地です。

若い頃から ベージュを素敵に着こなせる女性になりたいなぁ と思っています。

綺麗な ブルー系 や グリーン系 のトップに ベージュ のボトムを合わせ

颯爽と街を歩く・・・なんてね。  ムリ ムリ


P1020328+-+繧ウ繝斐・_convert_20120119163908
ウエスト周りの始末は グログランテープで。

洋裁を習っていた頃から比べると ずいぶん楽ちんな方法です。

お洋服のデザインと共に 縫製技法なども簡素化してきたり 

どんどん新しくなってる事もあり 今でも学ぶ喜びがあります。



 
| ホーム | NEXT>>
PageTop
