calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ウエーブ練習中・・・

こんばんは。

選挙速報をチラチラ見ながら ブログの更新をしています。

やっぱりなぁ~ という途中結果。



さて昨日 漠然と製作中のベア達を お披露目する場が出来まして

連れて行く前に慌てて撮りました。   (汗)

P1030124+-+繧ウ繝斐・_convert_20121216203011
20体には まだまだ道半ばです。

P1030127+-+繧ウ繝斐・_convert_20121216203053


閑話休題

ある方から 楽しいお誘いを受けました。 

参加するかどうかは未定なのですが・・・。

今日は 手芸関係の本を何冊か引っ張り出し 切ったり縫ったりしてました。

ワンポイントになる何か を模索中です。

形になったら また報告しますね。

ベアも並行して 増産しま~す。

あ゜ー 服も作りたいよぉ! 













ウール生地

ベア目標20体!!

まずは 生地を引っ張り出して来て・・・と。

P1030046+-+繧ウ繝斐・_convert_20121110121121
全てウールの生地。

この ホワッとして暖かい感じを ベアにも出せるといいのですが。

う~ん❤こうして生地を眺めている時間が好きなので なかなか手が・・・。 (汗)



この子 ↓

P1030052+-+繧ウ繝斐・_convert_20121110121305
ボーダーの子は 面白くなりそうな予感?

いや ベアに見えるのかっ??

乞うご期待!  (笑)

ジミ~ ベア

何日か前から すっかりストーブのお世話になっている我が家です。

真冬と違い 点けたり消したりしてますが・・・。

本日は前線通過なのか 晴れ → 雷 → 雨 → 晴れ を繰り返すお天気でした。

11月に入ると 曇りや雨の日は 「これぞ北陸の冬」というような ドヨ~ン とした空に一変。

あんなに長く暑かった夏が 嘘のようです。


そんな空みたいな 先日のベアが出来ています。

P1030035+-+繧ウ繝斐・_convert_20121107193204 → P1030036+-+繧ウ繝斐・_convert_20121107193358
パーツ組み立て前です。               組み立て後です。

なんだか とっても地味~なベアになってしまった。 

母曰く 「お通夜のベアみたい。」 ・・・ ご尤もなお言葉。 (汗)

作った本人からすれば どの子もみんな可愛いんだけどね。

めげずに今冬中は 目標20体作るゾ と意気込んでいます。

まずはボロボロのパターンを 綺麗に作り直して・・・と。



そうそう この時期の我が家恒例 吊るし柿 です。 ↓

P1030028_convert_20121107192708.jpg
 
次はそろそろ 大根干しの手伝いか!?  (苦笑)

ポーズ!

あんなに長く感じた残暑も終わり 日の暮れるのが早くなりました。

まさしく 「秋の日は釣瓶落とし」 を実感するこの頃。 


先日のベア達 仕上がっています。


P1020951+-+繧ウ繝斐・_convert_20121004173709
自分達のティペットを待っている3ベアズ。 

前へ倣えっ! (笑)


P1020961_convert_20121004173858.jpg
ティペットのリボンに欠かせない ベビーポンポン。

これ 作りだすと止まらなくなるくらい可愛い。

色がなんだか クリスマスカラー?


P1020963+-+繧ウ繝斐・_convert_20121004174023
ハイ ポーズ!

赤と白の2ベア達が オーダーを受けています。

黄色のベアは 残布の整理にと思って作ったのですが

仕上がってみると 意外に好みかも❤

しっかりお伴してね

昨日は啓蟄。

まだストーブは手放せませんが 

それでも確かに暖かくなってきている そんな気がしています。


P1020362_convert_20120305235640.jpg
ラナンキュラス♪

母が 私の好きな花だからと 園芸センターで買って来てくれました。

お天気の日には こうして玄関先に出してあげます。

太陽の光を浴びて 嬉しそうですね。 

あぁ こんなに可愛い花なのに 球根ときたら・・・。

興味のある方は 調べてみて下さい。 アンビリーバボー!! ですよ。


さて テディベアも仕上がりました。

P1020403+-+繧ウ繝斐・_convert_20120305235244
今年高校へ入学されるお嬢さんに と頼まれました。

親元を離れて 下宿生活だという事です。

しっかり彼女のお伴役になってね の気持ちを込めて。


次はもう1つ 刺繍のバッグ作りです。






| ホーム | NEXT>>
PageTop
