calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ごめんね・・・

昨日 大事な相棒の ジューキ君 を修理に出しました。

私が粗相をしたばっかりに 糸掛け部分のポールが ポキッ と。 

部品交換で済む様なのですが 本当にバカタレな私です。 (大汗)

担当の お兄ちゃん サービスさんに クリーニングも一緒にお願いしました。

ごめんね。 サッパリして早く帰っておいでよ。


そんな相棒不在の部屋で コサージュ作りに専念しました。

P1020375+-+繧ウ繝斐・_convert_20120221134405
これ ティッシュを丸めてあるんじゃないですよ。 (笑)

コテ当て終了し 花びらを組み合わせていってる過程。



P1020378+-+繧ウ繝斐・_convert_20120221134559 P1020380+-+繧ウ繝斐・_convert_20120221134731 P1020385+-+繧ウ繝斐・_convert_20120221134907
黒のスーツに合わせたいとの事だったので イメージ写真撮ってみました。

ホワイト、ペールピンク、ペールブルー の3色。

個人的には 春先に向けて ペールピンク が好みですが

彼女の着けてみたい色を選んでもらう予定です。



さあ 次はテディベアと 納期の短い (私にはね・・・) バッグに取り掛かります! 






とうとう来ちゃった 師走

カレンダーも 最後1枚の月になりましたね。

んーーー早いっ! 早すぎるよ!

なんだか12月に限ってイベント多いなぁ と感じます。

そのうえ 何事をするにも焦るのです。 ( これは私だけね…笑 ) 

ささ こんな事を言っていても埒が明かないので  動かします。 (汗)


今日はこちら

P1020235+-+繧ウ繝斐・_convert_20111201151045 
クリスマスプレゼント用に頼まれた コサージュ。 

今までは 1色使いだった生地に ちょこっと違う色を足して作りました。 I さんアドバイスありがとう❤  




P1020240+-+繧ウ繝斐・_convert_20111201151345
こんな事して遊んでるから 物事進まないんですな。 

ウワーン!!





完成まで

リネングラニーバッグに付けるコサージュ作りから始めました。

まずは 花びら用の生地(リネン)を糊づけし 図案通りにカット。

花芯の部分もペップを使って作っておきます。
  

P1010966+-+繧ウ繝斐・_convert_20110918192713
さてここからは 画像の箱の中にある「コテ」を使っての作業。

今回は1種類しか使用してませんが。 ウハハ…

慣れない頃は 「あっちぃー!」 と火傷したりもしましたが 気を抜かずササッとね。


P1010969+-+繧ウ繝斐・_convert_20110918192847
これ コテ当てした花びらです。

なんだか干物のような姿になってますねぇ。 (汗)

いやいや ここからだって形成しながら可愛く作るのだ。


P1010973+-+繧ウ繝斐・_convert_20110918193027
何回作っても 全く同じ物って出来ないからこそ 「オォー!」 という喜びが作った数だけあります。

あとはクリップ付きピンを付け スプレーをして箱詰めすれば完成♪ 


次は グラニーバッグに取り掛かります。

今までに作った物 3

今日は 家の中でソックスをはいて過ごしました。 

このまま ちょっと長めの秋ってのもいいんだけどなぁ…。

明日からは また30℃の日々が戻って来るようですね。 むぅぅぅ

さてさて 頼まれ物のテディベア作りに取り掛かりましたので 今回も今までに作った物を紹介します。

お付き合いください。


P1000681_convert_20110822215231.jpg
リネンコサージュ。

洋服・バッグ・帽子に…。

ヘアアクセサリーとして使ってくださってる方もいらっしゃいます。

 
P1000746_convert_20110822215438.jpg
花びらの形をちょっと変えただけで 雰囲気が変わりました。

カーキ・ブラウン・ベージュの生地を使って 大人の女性が使いやすいようにしました。

この形 私はかなり好きです❤ 


P1010139_convert_20110822215723.jpg
パールビーズと合わせると リネンがこんなに華やかになりました。

セレモニー用に作ってくださった方もいらっしゃいます。







| ホーム |
PageTop
