calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

ariko

Author:ariko
若かりし頃に洋裁経験有り。
我流で気に入った物を作っています。
素敵な生地や素材を見るのが大好き。

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ボディバッグ

ご無沙汰している間に もう9月!!

朝夕ぐっと涼しくなりましたね。

今年の異常気象とも思えるような夏を 無事に過ごせた事に感謝です。



さて UP 用の写真ばかりが溜まり ブログが滞っている状態から脱出!

と ばかりに気を入れなおし 小出しに順不同にて (笑) 紹介していきますね。 

先ずは 「ボディバッグ」

P1040613_convert_20140907230725.jpg
パターン  Rick Rack 「新装版ボディバッグ」
生地  Rick Rack サンプル写真と全く同じ組み合わせです


P1040614_convert_20140907230930.jpg
頭合わせファスナーを開くと 両側にポケット。

ポケット口には ゴムが入ってます。


P1040611_convert_20140907230525.jpg P1040609_convert_20140907230335.jpg
好きな長さに肩ひもを調節して 格好よく掛けられます。

あ、モデルはMさん。 無理やり頼みました。 ありがと~。


 

畑の牡丹

P1040508_convert_20140502204911.jpg
P1040510_convert_20140502205115.jpg

畑の牡丹が咲きました。

綺麗で ものすごく存在感のある花ですね。

5月には 母の畑の花達が競うように咲き始めるので とっても賑やかです。



さて前回更新から また日が経ってしまいました。 (汗)

Mさんの帆布バッグ 無事仕上がり お引き渡し出来ました。

P1040500_convert_20140502204501.jpg
画像右側 ターコイズ色が Mさんのバッグ。

P1040506_convert_20140502204711.jpg
ご本人に持ってもらって パチリ!

この日のMさんの洋服に とてもマッチング!!

夏に向けて ガンガン使って下さいね。



さあ次は 妹の白い半袖ブラウスに取り掛かります。

P1040460_convert_20140405222853.jpg
パターンと生地は すでに準備済み。 

白い物を縫う前に ミシン周りを掃除しないと。 (大汗)







アラレ降る

今日は 寒い一日でした。

アラレも降って 2月下旬並みの気温だったらしい。

これじゃ ツバメ君達もさぞ寒かろう・・・と心を痛めてました。

今年は 2日に巣に来てました。

今のところ 日に1,2度巣にやって来るのみなのですが・・・。

もしかして婚活中? ガンバッ!!   (笑)



さて 帆布バッグ仕立て終ってます。

P1040454_convert_20140405222455.jpg
サーモンピンクの方は 刺繍が目立ってますね。


P1040457_convert_20140405222657.jpg
ファスナー開閉なので 内側は真ん中で仕切ったポケット1つのみです。


次は 

P1040462_convert_20140405223040.jpg
ターコイズ と カーキ に 刺繍のサイズを1割ほど小さくして始めています。

少しでも右腕の症状を軽減できないものかと・・・。 

浅はかな考えでしょ。 (汗)


まだまだ太陽SUNさん・・・

2月の終わりから 歯医者通いを続けていました。

治療も終了し 今は食事の時間も楽しいです。

その治療の最終日(24日) 帰宅の途中で ツバメ を発見! 

気の早いツバメ達だな と思いつつ 我が家のツバメを待ち焦がれる毎日です。



さて チクチク刺していた太陽さん 

P1040450_convert_20140326220151.jpg
ウォッシュグリーン と サーモンピンク の2枚 刺繍がやっと終わりました。

P1040451_convert_20140326220336.jpg
P1040452_convert_20140326220523.jpg
顔のアーップ! 

1枚ずつ手作りなので 全く同じ顔にはなりませんが・・・

どうでしょう? この不敵な笑み。 (笑)

さぁ 明日からバッグに仕立てていきます!

そして右腕とも相談しつつ ( いやホンット 筋肉痛なんです  涙 )

この太陽さんを もう少し作ってみようかなと思っています。



太陽SUNさん の続き

時々雪などチラチラ降りながら 少しずつ春めいてきています。

この時季の雪はすぐ消えちゃうので 「春の雪だぁ」 なんて余裕ですよ。 (笑)



さて 先日からの帆布バッグ1個仕上がりました。

P1040444_convert_20140316134513.jpg
とっても不敵な笑顔の太陽さんなのですが・・・判りにくい写真ですみません。

いやぁ しかしこの帆布の色がとっても良いです。

リデ さんの復活再販色ラベンダー。

私は ライラックっぽい色だと思うのですが すごく綺麗です❤


P1040441_convert_20140316134115.jpg
使って下さる方は 普段バッグなどの小物で色を楽しんでいらっしゃいます。

控えめな色でコーディネートした洋服に合わせてみたのですが

確かに グッと印象が明るく見えますよね? ね?

喜んでもらえたら嬉しいです。


ところで こちらはこの刺繍に使っている糸ですが

P1040445_convert_20140316134623.jpg
左は黄味がかったベージュで右はライトグレー。 少し光沢がかった糸です。

2色とも試し刺ししてみたのですが どうも黄味系はしっくりきませんでした。 (自分的に)

なので右のライトグレーで進める事に。

P1040446_convert_20140316134759.jpg
残り1個のウオッシュグリーンと サーモンピンクは自分用に? と刺繍始めてます。

あ”~右腕がダルダル。 (汗)





| ホーム | NEXT>>
PageTop
